うつ病・更年期障害で性欲減退

MENU

うつ病・更年期障害で性欲減退

1.性別を選択してください

 

女性

 

2.年齢を選択してください

 

50代

 

3.精力に関してどのような症状に悩まれていますか?具体的に答えるようにしてください。

 

夏場に体調を崩してから、性欲も精力も無くなってしまいました。

 

下痢が続き、体重も3kgぐらい減り体つきにも女性らしい丸みが無くなり、

 

80のDカップだったのがBカップになってしまいました。

 

体調が何とか回復したものの、体力が落ちてしまっていたので外出や友達との交流も減り、

 

冬を迎える頃には鬱病になってしまいました。

 

そして更年期障害も重なっていたようです。

 

ここまでくると、日常の家事や親の介護や作業をやるのが精いっぱいで、異性に対する関心も

 

薄れ性欲も精力も全く無くなり、こんな悩みを相談する相手もいないので辛かったです。

 

昨年から付き合っていた人にも連絡をとることさえ苦痛になり、メールのやりとりもしなくなりました。

 

4.精力に関係する悩みをどのように解決しましたか?又は試して効果があったものや方法はありますか?

 

昨年の12月から心療内科に行き、抗うつ剤を処方して頂きました。

 

睡眠も不安定だったので睡眠薬も飲んでいます。

 

抗うつ剤を飲みだしてからは食欲も出てきて精神面も安定し、よく眠れるようになりました。

 

体重も5Kg増えて体つきも女性らしさをとり戻してきてます。

 

どうでも良くなっていた身なりや服装にも気を遣うようになり、異性に対する関心も戻ってきました。

 

また、膝に痛みがあり整骨院に通っているのですが、そこで自律神経にも効く治療をしていただいているのが、

 

効果があったようで、性欲も蘇ってきました。

 

精力についても以前のようにはいきませんが、ある程度戻ってきていると感じてます。

 

私の場合は特殊なケースかもしれませんが、性欲がなくなったり身なりを構わなくなったりして気持ちが

 

不安定な女性の場合は、婦人科や心療内科などに一度診てもらうのも一つの手段だと思います。